▼携帯1つで完結!「ドゥクニ韓国語アプリ」リリース!!▼

【4月の家計簿公開】〜手取り16万円でやりくり。先月の食費の反省を生かして〜

マネー
이화
이화

どうもこんにちは!

日韓夫婦イファ@iwha_blogです!!

いよいよ4月の家計簿の公開がやって参りました!!

(誰も待っていない←)

 

同棲を考えているカップルの皆様や、結婚している方の

고민하는 여자
同棲を悩む女性

どれくらいのお金がかかるのか不安……ㅠㅠ

고민하는 남자
家計に悩む男性

うちってお金かかりすぎかな?大丈夫?

など、様々なお悩みの解決策として少しでも皆さまのお役に立てれば、と思い全公開しました!

 

記録としてこれから毎月公開しますので、お暇な方はどうぞご覧下さい(笑)

3月度の家計簿公開はコチラ!

⇩⇩⇩



4月度の収入

4月度の傷病手当金は160,797円でした。

(いつもありがとうございますw)

 

傷病手当金をもらう事になったワケはコチラ!!

⇩⇩⇩

 

4月度の支出

4月の家計簿です!!

4月は引越し前だったので家賃がかからず!

 

家計簿のつけ方は過去の記事をご覧ください!!

⇩⇩⇩

 

家計簿の左の欄は上から、

dカード   37,110円 (先月の食費分ㅠㅠ)

PiTaPa        4,234円

生命保険    1,180円

電気代       7,671円

楽天カード 26,031円 (雑費代です!)

NHK受信料   0円 


固定費  79,196円!!!!

 

奇数月の目標が148,640円なので+69,444円でした!!

NHKの受信料は障害者手帳のため免除申請をしたら先々月から適応になり、もう2ヶ月分払ったので0円w

今回は4/30の引越しのおかげで家賃がなく大幅にプラスですが、引越しする家の家賃や敷金礼金などを含めるとプラスでも何でもありません……w

電気代がやっぱり目標の5,000円を超えてきましたㅠㅠ

紹介しているハム
提案するハム

夏と冬の電気代はまた別枠で考えなければ!

というわけで、

収入160,797円支出79,196円+81,601円

 

もちろん黒字ですが、今回は例外でしょう……(´;ω;`)



内訳

続いて内訳の反省です!

마트は食費

외식は外食

일용품は日用品

기타はその他の購入品です!

先月は食費目標30,000円のところ36,000円越えと、しでかしてしまいました…(笑)

知りたいハムスター
提案するハム

単純に買い物の量を減らしてみよう!!

そう思ったので今月は【買い物に行かない日】を自発的に作りました。

見えづらいですがオレンジの丸が食費のない日です!意識して買い物を減らしたらオレンジの丸14日!!!

 

先月と比べると、減らそうと意識しなければオレンジの丸10日

ちょっとした日数の違いですが、買い物を減らすには「何日持たせるか?」が重要になってくるため1回の買い物のが良くなりました(笑)

이화
이화

大入りの肉を買って、3個に分けて冷凍したり!色々工夫しています♪

というわけで今月の마트の食費32,046円とまぁまぁな数字でした!

 

일용품の日用品は今回少なかったですが、来月の引越しで万越えも覚悟しております……!(´;ω;`)

まとめ

4月度の記録はちょっとイレギュラーでした………!

 

5月からは家賃は安くなりますが、ガス代も増えるしWi-Fi代も別途かかってくるので、今から覚悟しています(笑)

 

来月もお楽しみに( *`ω´)

 

それでは今日はこのへんで〜〜
그러면 오늘은 여기까지~~~~
さらば!!

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(韓国人)へにほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

ランキング参加しています!

皆さまのクリックが励みとなります!

よろしくお願いします^ ^

 

 

 

コメント