▼携帯1つで完結!「ドゥクニ韓国語アプリ」リリース!!▼

引越しのため家計簿を再考しました。固定費&変動費を算出!!

マネー
이화
이화

どうもこんにちは!

日韓夫婦イファ@iwha_blogです!!

 

この度引越しをいたしました!

\\\٩(๑`^´๑)۶////

 

これまで毎月家計簿を公開していたのですが、

【3月の家計簿公開】〜 手取り15万円でやりくり。借金地獄のその後!〜
이화 どうもこんにちは! 日韓夫婦のイファ(@iwha_blog)です!! 今回はいよいよ、借金を全額返済してから初めての家計簿記入!! 1ヶ月の生活費を全公開します!! ...
【4月の家計簿公開】〜手取り16万円でやりくり。先月の食費の反省を生かして〜
이화 どうもこんにちは! 日韓夫婦のイファ(@iwha_blog)です!! いよいよ4月の家計簿の公開がやって参りました!! (誰も待っていない←) 同棲を考えて...

 

引越しに伴い固定費などが変わり、目標の数字も少し変動したため記録として記事にしました。

 

ただの記録ですがどうぞご覧ください( ^∀^)



固定費

新居のお家賃は少し下がって(2LDKで!)65,000円になりました。

 

そして古い家なので(コラ)Wi-Fi料金が別で必要にㅠㅠ マンションがフレッツ光の回線だったので、プランに申し込み月額5,160円

 

生命保険は脳出血を2回したので、基本料だけの1,180円(ありがとうございますㅠㅠ)

 

2ヶ月に1度のNHKの料金1,260円(身障手帳で減免に。)

 

実家が近くなり(同じマンションの1階w)様々な料理の恩恵を受けますのでw 食費として毎月、母に10,000円を払わせて頂くことに(笑)

全部合わせると、

 

固定費  82,600円

になります!!

変動費

紹介しているハム
紹介しているハム

変動費はあまり変わりませんが、オール電化じゃないのでちょっとビビっております(笑)

食費のカードとして使っているdカードの上限目標が30,000円

 

交通費はpitapaカードを使っており、上限目標が5,000円

 

雑費のカードとして使っている楽天カードの上限目標が30,000円

 

光熱費はそれぞれ

電気 目標3,000円

ガス 目標2,000円

水道 目標3,000円

 

それぞれ合わすと、

変動費  73,000円

になります!!



固定費+変動費

固定費

家賃  65,000円

Wi-Fi    5,160円

NHK     1,260円

母食費 10,000円


80,440円

 

変動費

dカード    目標30,000円

PiTaPa       目標5,000円

楽天カード目標30,000円

電気     目標3,000円

ガス     目標2,000円

水道     目標3,000円


82,600円 

 

固定費 82,600円 + 変動費 73,000円 = 155,600円

 

このような結果になりました!

まとめ

以前に比べ目標がちょっと値上がりしましたが、

家の間取りが大きくなり、快適に過ごせているので一旦これで様子をみようかと思います。

 

이화
이화

また変動したら随時更新する予定です!

 

それでは今日はこのへんで〜〜
그러면 오늘은 여기까지~~~~
さらば!!

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(韓国人)へにほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

ランキング参加しています!

皆さまのクリックが励みとなります!

よろしくお願いします^ ^



コメント