▼携帯1つで完結!「ドゥクニ韓国語アプリ」リリース!!▼

8月・9月の家計簿まとめて大公開!!16万円に納めよう大作戦

マネー
イファ
イファ

どうもこんにちは!

日韓夫婦片麻痺主婦

イファ@iwha_blogです!

 

LINEスタンプ作り韓国語教室に気を取られ、いつしか10月になっていました………!(´;ω;`)

 

いや〜〜時が経つのは早すぎる。(笑)

 

今回は8月・9月一気にまとめて大公開したいと思います!!



8月度の支出

8月の家計簿です!

家計簿の左の欄は上から順に、

固定費

母食費    10,000円

家賃     65,000円

生命保険     1,180円

Wi-Fi                5,610円

NHK                 1,260円


固定費    83,050円

 

変動費

dカード    19,444円

PiTaPa               5,870円

電気      4,757円

ガス      1,599円

楽天カード   36,642円


変動費    68,312円 (目標70,000円)

 

固定費83,050円変動費68,312円151,362

 

目標との差異

偶数月の目標は156,050円だったので、ー4,688円……!

見事目標を達成することができました!!!!

写真にある楽天カードの詳細の165,502円wですが、コロナの支援金でソファエアコン母の携帯を購入したためです!

 

臨時収入なので省きました(笑)

ですがこのエアコンが悲劇でした、、、、!(笑)

この後すぐに公開します!!!

内訳

마트は食費

외식は外食

일용품は日用品

기타はその他の購入品です!

 

食費はまずまずの目標範囲内。(笑)

その他の6万は8月に広島へ旅行に行ったため、その新幹線代でした!

 

 

続いては9月の家計簿です!!

9月は電気代がヤバかった、、、、、、ww



9月度の支出

9月の家計簿です!

家計簿の左の欄は上から順に、

固定費

母食費    10,000円

家賃     65,000円

生命保険     1,180円

Wi-Fi                5,610円


固定費    81,790円

 

変動費

dカード    21,309円

PiTaPa               6,300円

電気     10,694円

ガス      1,022円

楽天カード   54,308円


変動費    93,633円 (目標70,000円)

 

固定費81,790円変動費93,633円175,423円

 

という結果になりました、、、、、、。(笑)

目標との差異

奇数月の目標は151,790円だったので、+23,633円……!

いや〜〜、電気代が驚愕でしたww

ケチって1番安いエアコン買うと、こうなりますのでご注意を(笑)

 

 

まあね、そりゃね、

6畳用のエアコンを、10畳以上の部屋で1日中つけてたらこうなりますわな。(笑)

 

旦那が極度の寒がりなのですが、今はもうつけてないです。

(ちなみに私は極度の暑がりwwwこの夏地獄でした)

 

1ヶ月だけ電気代が跳ね上がるのを覚悟して、これから過ごすしかないです……。

 

もうね、

楽天カードも目標上限超えてますけどね、(笑)

目に入らないくらいショックでした……ww

 

 

もしかしたら、この家計簿の記録から目を背けたくて更新ができなかったのやも、、、_(┐「ε:)_ww

 

内訳

마트は食費

외식は外食

일용품は日用品

기타はその他の購入品です!

 

と言いながらも、食費がなんと7月の21,384円を下回る20,679でした!!!!(食費の上限は3万円と決めております!)

 

なんか忙しくしてて、ろくに食べてなかったかもしれないです……w(夫婦共々)



楽天証券の経過

3月ごろから実は地味に【楽天証券】で株を買っていまして、、、

詳しくはこの記事に!!

 

何にも分からないまま、毎月1万円ほど浮かせることを目標にして生きてきましたw

 

最初は、毎日100円ずつ買うとポイントが貯まりやすいとある主婦のブログを拝見したので、そっくりそのままマネしていました(笑)

 

 

ですが楽天証券のシステムが変わり、毎日購入の意味がなくなりましたㅠㅠ

 

 

月末のカード引き落としの際に、一緒に1万円を貯金しちゃおう!ということで、今は1万円貯金的な感じにしています♪

 

その貯金がなんと、、、、!

最初に毎日500円入金していたため、中途半端な数字ですが

 

元金 62,300円 の +5,692円!!!!

 

 

 

え、すごくないですか。(笑)

 

 

ちなみに投資信託は全く分からないですが、(笑)

こんな感じです。

つみたてNISAの項目は、ある月にうっかり貯金の1万円の入金を忘れたので

 

追加でファンドを買いました。(月1万円貯金と決めたら、何がなんでも入れなきゃというへんな完璧主義w)

 

 

毎月コツコツ1万円貯めるより、たま〜に確認したらめっちゃ増えてる!!となる投資信託、オススメですぞ!

 

まとめ

タイトルにもある「16万円に納めよう大作戦」!!!

 

結果は

7月 151,362

8月 175,423円

でした!!(笑)

これからもゆる〜〜く家計簿続けていきます( *`ω´)

 

それでは今日はこのへんで〜〜
그러면 오늘은 여기까지~~~~
さらば!!

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(韓国人)へにほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

ランキング参加しています!

皆さまのクリックが励みとなります!

よろしくお願いします^ ^

〜お知らせ〜

完全オーダーメイドでLINEスタンプが作れるサイト

【Stamp SHOP Iwha】

を開設いたしました!

こんなスタンプが作れます!

\詳細はコチラ/

Stamp SHOP Iwha

今までの作品を投稿しています♪

公式Instagram


 

私たち日韓夫婦がオンラインで運営する、

【ドゥクニ韓国語教室】

11月開講予定です!

ドゥクニ韓国語教室 HP

 TOPIKに役立つフレーズやドラマフレーズなどを毎日更新!

公式Instagram


 

日韓夫婦の片麻痺主婦として

YouTube始めました!!

是非チャンネル登録をお願いします!


お知らせや告知はTwitterでしています。
フォロワー500人突破しました!
是非フォローをお願いします!




 

 

 

コメント