▼携帯1つで完結!「ドゥクニ韓国語アプリ」リリース!!▼

【11月・12月の家計簿大公開】旦那と腹を割って一度、話をした結果。

マネー

 

이화
이화

どうもこんにちは!

日韓夫婦片麻痺主婦

イファ@iwha_blogです!

 

月一で更新していた家計簿記事。

15万円に納めよう!とがむしゃらに頑張ったり、ブロガーさん達をマネたりしてみたけれど、、、、

 

 

できないです。(できませんでした。←)

 

私が半年頑張ってきたやり方が間違っていたこと、そして旦那と話し合った結果も包み隠さず公表いたしますので、最後まで読んでくださると嬉しいです………!

それでは11月から公開!



11月度の支出

11月の家計簿です!

家計簿の左の欄は上から順に、

固定費

母食費    10,000円

家賃     65,000円

生命保険     1,180円

Wi-Fi                5,610円

旦那定期   12,900円 (11月から電車通勤のため!)


固定費    94,690円

 

変動費

dカード    22,903円

PiTaPa               5,716円

電気      2,545円

ガス      1,699円

楽天カード   78,677円


変動費    111,540円

 

固定費94,690円変動費111,540円206,230

11月の支出は206,230円でした!!

 

内訳

마트は食費

외식は外食

일용품は日用品

기타はその他の購入品です!

 

食費はまとめ買いのおかげで、初の2万円を切りました!!

 

11月は調子が良かったのですが、12月はまとめ買いをサボリました、、、、w 詳細は下へww

 

 

その他の金額は飼っている猫の避妊手術のためでした!)

 

12月度の支出

12月の家計簿です!

(12月から家計簿変えました!韓国語勉強のため、ハングルで書いてます。すみませんw)

家計簿の左の欄は上から順に、

固定費

母食費    10,000円

家賃     65,000円

生命保険     1,180円

Wi-Fi                5,610円

NHK                 1,225円

旦那定期   12,900円


固定費    95,915円

 

変動費

dカード    34,296円

PiTaPa               9,181円

電気      3,336円

ガス      2,855円

水道      4,600円

楽天カード   91,311円


変動費    145,579円

 

固定費95,915円変動費145,579円241,494
12月の支出は241,494円でした!!

 

内訳

마트は食費

외식は外食

일용품は日用品

기타はその他の購入品です!

 

食費、、、、まとめ買いをサボったら一気に25,000円に!(笑)上限の3万はいってないものの、やっぱりまとめ買いって重要だなと分かったので良かったです。(超ポジティブ)

 

旦那と腹を割って話す。

腹を割って話したのは「お互いの思うマイナスが違う件」でした。

 

旦那が思うマイナスは、

득쿠니
득쿠니

支出を合計して、収入より多かったらマイナス

まあ、当たり前ですが。(笑)

 

 

私が思うマイナスは、

이화
이화

通帳の預金がマイナスでなければ大丈夫

でした。

 

一見大丈夫そうに見える私の考えですが、(全然違う←)

 

例えば、

目標15万円で、実際使ったお金は20万円でした〜〜。でも預金に25万円入ってるから大丈夫〜〜。
てな感じで旦那には目標だけ伝えてました。(実際15万円でやっていけてた月もあるw)

 

 

そして、なんとか傷病手当金がうまい具合に入ってきていたため、預金がマイナスになることはなく、、、、、これでいけていると思ってしまってました…………!(どうかしてるぜ、自分……)

 

 

普通に考えて旦那の考えが正しいのに、独身時代にその場しのぎで生きていた私にとっては、衝撃的結末でした、、、、!(大袈裟)

 

득쿠니
득쿠니

だから目標は15万円だけど、実際は毎月20万円使っているから、私たちは20万円稼がなきゃ。分かる?

 

 

と32歳主婦がお金の管理の仕方を教わるのでした、、、、、!(爆笑



終わりに。

私、頑張ってブログ書いて、良いとこ見せたくて、15万円目標と大きく掲げていましたが、www
私たちは月に平均20万円使う夫婦で、頑張ったら15万円に納めることができる
ので、今後のテーマは
いかに15万円に納めるか家計簿にしたいと思います。

 

 

(知らんがな)

 

 

夫婦の金銭感覚を合わせることの大切さを学びました!!!
(わらう!)
それでは今日はこのへんで〜〜
그러면 오늘은 여기까지~~~~
さらば!!



にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(韓国人)へにほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

ランキング参加しています!

皆さまのクリックが励みとなります!

よろしくお願いします^ ^

〜お知らせ〜

完全オーダーメイドでLINEスタンプが作れるサイト

【Stamp SHOP Iwha】

を開設いたしました!

こんなスタンプが作れます!

\詳細はコチラ/

Stamp SHOP Iwha

今までの作品を投稿しています♪

公式Instagram


 

私たち日韓夫婦がオンラインで運営する、

【ドゥクニ韓国語教室】

11月開講しました!

ドゥクニ韓国語教室 HP

 TOPIKに役立つフレーズやドラマフレーズなどを毎日更新!

公式Instagram


 

日韓夫婦の片麻痺主婦として

YouTube始めました!!

是非チャンネル登録をお願いします!


お知らせや告知はTwitterでしています。
フォロワー600人突破しました!
是非フォローをお願いします!


 

コメント