▼携帯1つで完結!「ドゥクニ韓国語アプリ」リリース!!▼

【日韓カップル必見!】日本と全く違う韓国のウェディングフォトをご紹介♪

日韓

이화
이화

どうもこんにちは!

日韓夫婦片麻痺主婦

イファ@iwha_blogです!

韓国のウェディングフォト知っている方も多いと思いますが、日本よりもはるかに豪華でスケールが違うんです!!!

 

悩むイッヌ
質問が沢山のイッヌ

韓国のウェディングフォトってどんなの!?

ドキドキのイッヌ
ドキドキのイッヌ

豪華なスタジオで撮ってみたい……♡♡

そのような疑問や理想をお持ちの方へ、今回は私の実体験も交えて韓国のウェディングフォトがどういうものなのか!?ご紹介していきます((o(^∇^)o))

国際結婚を考えている方や、まだウェディングフォトを撮影していない方の参考になれば幸いです♡
それではご覧ください♪

【재이바이로이스타】J by loistaa

提供元:https://jbyloistaa.modoo.at

私たちは江南にある【재이바이로이스타】J by loistaaという美容室でお願いしました!

 

さすが江南。人気いっぱいの美容室でした!

提供元:https://jbyloistaa.modoo.at

(待合室も豪華すぎました!)

 

 

本格的なヘアセットとメイク

これは実際に私がしていただいた美容室でのメイク室。画面に入り切らないほどの化粧品の量でした!(p_-)

 

セット前の私w

 

 

 

 

 

女優さんも手掛けているような美容師さんに、女優並みの化粧をして頂けます(^ω^)♡

 

12時くらいからメイクを開始して、ヘアセット、着替えを済ませ終了したのはちょうど14時くらいでした!

希望の雰囲気やイメージの女優を聞かれ、かつ自分の雰囲気に合ったメイクをしてくださいました。

整形並みのお顔にしてくれます!!w

 

本当に目からウロコのメイク技術でした、、、!

 

(私的に眉の書き方がとても参考になりました。知らんがなw

 

 

ちなみに事前に前の空いた服で!と言われました。

首が詰まっていたらせっかくしてもらった化粧が台無しに、、、事前準備で忘れないようにしなければいけないことです(~_~;)

 

メイクが仕上がったらスタジオに移動します!



いよいよ撮影スタジオへ!

紹介しているハム
紹介しているハム

美容室とは別の撮影スタジオへ向かいます

私たちは旦那のお友達に送ってもらいました。ウェディング姿のまま向かいます(笑)

 

韓国のウェディングフォトは一日仕事なので、大抵は友達2、3人について来てもらい世話係をして頂きます!

 

韓国の旦那の友達2人がコンビニに買い出しに行ったり、撮影風景を写真に収めてくれたりと、夕方まで付き添ってくれていましたㅠㅠ 本当に感謝です!

 

【펜타그라피】Penta Graphy

私たちが使用したスタジオは【펜타그라피】Penta Graphyという所でした!

 

\公式インスタグラムです♪/

View this post on Instagram

“영원히 변치 않을 순간과 약속” . 3월 15일 체조요정 손연재씨 부모님 라미인드 촬영 진행 . 기나긴 선수생활동안 변함없는 사랑과 정성으로 응원해주시고 든든한 버팀목이 되어주신 자랑스런 손연재씨의 부모님을 위해 #펜타그라피 & #와디즈가 준비한 특별한 효도선물 🎁 . Insipred by @yeonjae_son Photo by @pentagraphy_kang . #손연재 #리마인드웨딩 #리마인드촬영 #가족사진 #가족스타그램 #어버이날 #가정의달 #효도선물 #가족 #웨딩스튜디오 #웨딩스튜디오추천 #스드메추천 #스드메 #웨딩드레스 #웨딩화보 #웨딩리허설 #가족사진촬영 #부모님선물

A post shared by 펜타그라피 💍 PentaGraphy (@pentagraphy_studio) on

約5時間以上の撮影時間!

 

ビル全体がスタジオになっており、背景を変えるためにシーンごとに移動をするので1階、2階…と行ったり来たり!ㅠㅠ

 

カメラマンは1人だけでした!

 

美容室から私の着せ替えやメイク直しをしてくれる언니(お姉さん)が1人付いて来て頂けます!

 

ウェディングドレスを何着も着替えるのですが、着替えさせてくれるのとヘアアレンジもしてくれるので同じような写真が1枚もなかったです!!

メイクやヘア、ドレスが崩れてたりしたらその都度手直ししてくれます…♡
素早さが神でした!!!!(//∇//)

 

 

私的に、パッと適当に髪を纏めてくれたショットが1番良かったですw 適当な感じが韓国女優さん風でした。

(知らんがなw)

 

撮影はカメラマンの方が、細かくポーズとか位置などを指定してくれます!(アゴの角度まで指摘して頂けます!韓国語ですがㅠㅠ

1番良く見える所を教えてくれるので、私たちは指示通りに任せていました(笑)

 

이화
이화

個人的にこの撮影の時が1番辛かったです(笑)

「もっともっと腰をひねって〜〜〜!!花はもっと下!!!」

……もう腰がもげるかと思いましたw

 

でもおかげさまでこんな綺麗なお写真に仕上がりました♡

 

 

屋上に上がり私服verも撮影したり、

もちろん韓服verも!
お友達に買って来て頂いた김밥(海苔巻き)を空き時間に食べたり、
さっきのひねりポーズのおかげで腰に限界が来たり、(笑)
5時間以上の撮影時間!!撮影が終わる頃には外が真っ暗でした……!ヽ( ̄д ̄;)ノ

 

 

こんな感じのお写真に仕上がります♡
最後にお友達も交えて撮ってもらいました!
朝から晩まで付き合ってくれたというのに、その友達の上に乗るなんて………w 信じられません(笑)

 

お友達にはお礼にご馳走しました(´;ω;`)



 

最後にアルバムの制作の有無の確認

帰る用意を済ませたらお会計と、データを送ってもらうメールアドレスを伝えたり、 アルバムを作るかどうか聞かれます!

私たちはせっかくの記念にと思い、作って頂きました!!

 

良い感じに修正されてて(笑)思い出にもなるし、作って良かったです♡

 

まとめ

私たちと全く同じプランだった(笑)【うかるか in KOREA우카루카】さんのYouTube動画を貼っておきます!

 

このブログの動画verって感じです!是非ご覧になってみてください♪

 

旦那に聞いてみると「期間限定の安いプランがあった」そうです(笑)

(ちなみに値段は教えてくれませんでしたㅠㅠ私は一銭も出してません。すいません。w)

 

 

日韓カップルの方、そうでない方も是非参考にしてみてくださいネ(≧∀≦)

 

それでは今日はこのへんで〜〜
그러면 오늘은 여기까지~~~~
さらば!!



 

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(韓国人)へにほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

ランキング参加しています!

皆さまのクリックが励みとなります!

よろしくお願いします^ ^

 

 

〜お知らせ〜

完全オーダーメイドでLINEスタンプが作れるサイト

【Stamp SHOP Iwha】

を開設いたしました!

こんなスタンプが作れます!

\詳細はコチラ/

Stamp SHOP Iwha

今までの作品を投稿しています♪

公式Instagram


 

私たち日韓夫婦がオンラインで運営する、

【ドゥクニ韓国語教室】

11月開講しました!

ドゥクニ韓国語教室 HP

 TOPIKに役立つフレーズやドラマフレーズなどを毎日更新!

公式Instagram


 

日韓夫婦の片麻痺主婦として

YouTube始めました!!

是非チャンネル登録をお願いします!


お知らせや告知はTwitterでしています。
フォロワー600人突破しました!
是非フォローをお願いします!


 

 

 

 

コメント