▼携帯1つで完結!「ドゥクニ韓国語アプリ」リリース!!▼

【6月の家計簿大公開】必見。新居の光熱費の目安が出ました!

マネー

 

이화
이화

どうもこんにちは!

日韓夫婦イファ@iwha_blogです!!

 

7月ももう中旬………!本当に早いです。

さて早速6月の家計簿を公開したいと思います!

 

 

今までの家計簿公開はコチラ!

⇩⇩⇩

 

 

 

5月は私たち引っ越しをしまして!!

お家賃や光熱費などが変わったので固定費、変動費を見直しました。

 

 

これからこの記事をもとに家計簿を公開します!

 

どうぞご覧ください!!



6月度の支出

6月の家計簿です!

家計簿の左の欄は上から順に、

 

 

 

 

 

 

 

固定費

家賃     65,000円

母食費    10,000円

生命保険     1,180円

Wi-Fi                 5,610円(初回の工事費込み)

NHK                   1,260円


固定費   83,050円

 

変動費

dカード    23,444円

PiTaPa                    840円

電気      2,226円

ガス      1,479円

水道      3,326円

楽天カード  117,633円


変動費   148,948円

 

今月の楽天カードの請求がヤバかったですww 引っ越しで必要なものを買ったのでしょうがないですが、それを除けば33,711円と平均値でした!(無理矢理w

 

固定費83,050円変動費148,948円231,998円

今月は20万越えでした………!

 

 

前の家がオール電化だったので、実は光熱費めっちゃビビってましたw

 

目標が電気3,000円、ガス2,000円、水道3,000円でしたが範囲内に収めることができてホッとしました…!

 

でもまだエアコンつけてないんですよねぇ〜……

去年の夏はちょうど入院してたので、快適な涼しさの中生活してましたw

 

夏の暑さを忘れているのでめっちゃ怖いですwww

(極度の暑がり)

目標との差異

偶数月の目標153,400円です。

 

結果は231,998円と大幅に超えてしまいましたが、今月は【引っ越し】があったのでやむをえずといった感じです……

 

もし引っ越しで買ったものを引いて考えると148,076円+5,324円でした♡(いらない計算ww

 

でも今回は内訳で成果が出ました!!

内訳

마트は食費

외식は外食

일용품は日用品

기타はその他の購入品です!

 

食費がめでたく2万円台に!!!!

 

嬉しい!!!!

 

実はこの月からまとめ買いを始めてみました。家の近くのマートは野菜も肉も高いので、一駅先の商店街まで買いに行ってます!

こうして冷凍して保存してます!!

YouTubeにも動画を載せています。

良かったらご覧ください!

先月(5月)の食費が36,189円だったので、約1万円ほど節約できました!!

 

拍手!(笑)

その他の7万円は引っ越した際に、保険などの関係で病院が実費になったりとイレギュラーでしたㅠㅠ(病院のお金は戻ってきます!)あとは国保や市民税など一気に請求が来たためです。



まとめ

7月はもっと抑えれるように!!

節約を頑張りたいと思います♡

 

 

 

〜お知らせ〜
愛猫【랑이】(ランイ)の
LINEスタンプができました!!

ベンガル猫のランイ 日本語ver

랑이
랑이

日本語verと韓国語verがあるよ!

是非ダウンロードしてね♪


日韓夫婦の片麻痺主婦として

YouTube始めました!!

是非チャンネル登録をお願いします!


お知らせや告知はTwitterでしています。
フォロワー400人突破しました!
是非フォローをお願いします!


それでは今日はこのへんで〜〜
그러면 오늘은 여기까지~~~~
さらば!!

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(韓国人)へにほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

ランキング参加しています!

皆さまのクリックが励みとなります!

よろしくお願いします^ ^



コメント