▼携帯1つで完結!「ドゥクニ韓国語アプリ」リリース!!▼

【5月の家計簿公開】〜手取り15万5千円でやりくり。引越しをしました!果たして支出は増えたのか!?〜

マネー
이화
이화

どうもこんにちは!

日韓夫婦イファ@iwha_blogです!!

さあ待ちに待った(?)5月の家計簿の公開です。

 

今までの家計簿公開はコチラ!

⇩⇩⇩

 

 

さて。5月といえば私たち引っ越しをしたんです!

 

神戸のワンルームから、大阪の実家のマンションの2階に引っ越ししました。(笑)

 

2LDKになりました!!!(知らんがな)

それに伴い、固定費と変動費が少し変わったので記事にしました!

引越しのため家計簿を再考しました。固定費&変動費を算出!!
이화 どうもこんにちは! 日韓夫婦のイファ(@iwha_blog)です!! この度引越しをいたしました! \\\٩(๑`^´๑)۶//// これまで毎月家計簿を公開し...

この記事を踏まえて、改めて5月の家計簿公開したいと思います!



5月度の収入

5月度の傷病手当金は155,610円でした。

(いつもありがとうございますw)

 

傷病手当金をもらう事になったワケはコチラ!!

⇩⇩⇩

 

5月度の支出

5月の家計簿です!!

 

 

家計簿の左の欄は上から、

固定費

家賃    65,000円 (新しい家の家賃です)

母食費   10,000円 (5月から払います!)

生命保険    1,180円

Wi-Fi      3,857円 (新居では別途Wi-Fi代がかかりますㅠㅠ)

変動費

dカード   29,102円 (目標の上限達成!)

PiTaPa               0円 (福祉カードを駆使しましたw)

電気代       5,687円 (前の家の電気代です)

楽天カード 44,833円 (雑費代です。目標未達成ㅠㅠ) 


出費  159,659円

 

楽天カードの本当の額は赤い字の285,043円(笑)でしたが、あくまでiPadは旦那からのプレゼントなのであとでちゃんと返して頂きます!!w ちなみに、引越し業者の請求は74,000円でした!この時期でこの値段は安いのか……!?( T_T)

というわけで、

収入155,610円 − 支出159,659円 4,049円

 

이화
이화

奇数月の支出の目標が149,180円なので目標からはー10,479円でしたㅠㅠ

 

今回は4/30の引越しのおかげで少しイレギュラーでした;;

来月から安定することを期待してます(´;ω;`)



内訳

続いて内訳の反省です!

마트は食費

외식は外食

일용품は日用品

기타はその他の購入品です!

 

食費目標30,000円なのですが、36,000円越えとまたしても!しでかしてしまいました…(笑)

 

食費の上限目標も調整しないとな……と思っておりますw

 

やっぱり家にいると料理しかすることがなくて、来月も超えるようなら上限調整します;;

기타のその他は先月に宣言した通り、引越しで色々買い揃えたためですㅠㅠ

 

部屋が増えて電気やカーテンなど、やむを得ない購入品ばかりでした……!

 

ちなみに引越しのために買い揃えたものだけを計算したら40,702円でした。

 

이화
이화

来月の請求が怖いです(笑)

まとめ

5月はイレギュラーすぎて参考にならなかったですが、引越しするとこれだけ費用がかかるという参考にでもなればと思いますw

 

 

来月はプラスになりますように!!!

それでは今日はこのへんで〜〜
그러면 오늘은 여기까지~~~~
さらば!!

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(韓国人)へにほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

ランキング参加しています!

皆さまのクリックが励みとなります!

よろしくお願いします^ ^

 



コメント