▼携帯1つで完結!「ドゥクニ韓国語アプリ」リリース!!▼

【3月の家計簿公開】〜 手取り15万円でやりくり。借金地獄のその後!〜

マネー
이화
이화

どうもこんにちは!

日韓夫婦イファ@iwha_blogです!!

今回はいよいよ、借金を全額返済してから初めての家計簿記入!!

1ヶ月の生活費を全公開します!!

 

同棲を考えているカップルの皆様や、結婚している方の

고민하는 여자
同棲を悩む女性

どれくらいのお金がかかるのか不安……ㅠㅠ

고민하는 남자
家計に悩む男性

うちってお金かかりすぎかな?大丈夫?

など、様々なお悩みの解決策として少しでも皆さまのお役に立てれば、と思い全公開しました!!早速ご覧ください♪



3月度の収入

3月度の傷病手当金は150,423でした。

(いつもありがとうございますw)

15万円は大きいですよね……!ほんとに正社員で良かったです。。(しつこいw

 

 

傷病手当金をもらう事になったワケはコチラ!!

⇩⇩⇩

3月度の支出

3月の家計簿です!!


見ての通り左の欄は、必要最低限の支出のみ……!(´;ω;`)感激。

 

家計簿のつけ方は過去の記事をご覧ください!!

⇩⇩⇩

 

家計簿の左の欄は上から、

家賃      73,200円 (神戸で最後の高いお家賃ですㅠㅠ)

dカード   26,315円 (食費を全部カード払いに!)

PiTaPa        5,260円

生命保険    1,180円

電気代       6,811円

楽天カード 22,681円 (雑費代です!)


固定費  134,267円!!!!

 

奇数月の目標が144,380円なので10,113円でした!!

 

電気代が目標の5,000円を越えてしまいましたが、食費代雑費代が目標の30,000円を大きく下回れたのでヨシとしています( ^ω^ )

 

というわけで、

収入150,423円支出134,267円+16,156円

 

めでたく黒字でした♡

毎月ギリギリだったのがプラスでしかも1万超…‥…!

すごく嬉しいです!!

 

内訳

続いて内訳の反省です!(笑)


마트は食費

외식は外食

일용품は日用品

기타はその他の購入品です!

 

今月は料理に力が入ったのか、(笑)食費が目標の3万円を越えてしまいました……!(´;ω;`)

 

4月はもう少し控えないと!と思いましたw

 

食費として使用しているdカードの金額と、内訳の食費の金額が合っていないのですが、カードの締め日の関係でズレが生じております;;なので日々レシートを計算したもの=内訳を参考にして計画を立てております!!

ちなみに赤い丸で囲っているのが外食です!

こうやって見ると「あ〜、旦那が休みの日にいつも外食してるんだなぁ〜」って思います(笑)

 

その他の4万円は【国民健康保険】を一気に払ったためです!国保を除いたら11,770円でした!



まとめ

短いですが3月度の家計簿の記録、以上となります!

無事黒字となりました!!!!!

 

毎月記録も兼ねて報告する予定です!

期待しててください!!!(笑)

 

それでは今日はこのへんで〜〜
그러면 오늘은 여기까지~~~~
さらば!!

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(韓国人)へにほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

ランキング参加しています!

皆さまのクリックが励みとなります!

よろしくお願いします^ ^



 

 

 

コメント